柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年6月18日 「ビザ・サルバトーレ」

土曜日。
今日は、大阪まで映画鑑賞。
大阪との事なので、事前にビザサルバトーレに予約を入れる。
前回は予約が無いとビザ食べ放題の方には入れなかったので、
今回は数日前に事前に予約完了。
ただ、ちょっと不可思議な事が1点。
通常の食べ放題と、プレミア用のプランが同一料金な事。
プレミア用は、特別なピザor赤身のステーキが付いてくる。
通常+1000円以上のプラン。
どう考えても掲載ミスだと思うが・・・


予約時間の11時に、店がオープン。
予約者を先に、入店。
当然予約してるので、問題なく入店。
で、バイキングを食べ始める。

ビザやサラダ、ドリンクバーも付けて。
さて、問題のプレミアプラン。
一向に出てこない・・・
そもそも、ピザかステーキの確認も無い。
どうも、予約者を案内してるだけで、
何を予約したか確認してない様である。
で、予約場面を見せると、慌てて確認してくる。
二人なので、ピザとステーキをお願いする。
しばらくして、ステーキが到着。うんうん、美味しい。
しかし一行にピザは来ない・・・
食べ放題は90分、一応、デザートを食べながら、
時間一杯まで待ってみたが出てこない。
そこに、伝票がテーブルへ。
で、金額を確認すると、正規のプレミアプランの金額。
オイオイ。そもそもピザも来てないのに・・・
当然、猛抗議。
予約確認画面を見せ、ビザも提供されてない事を告げる。
店員は慌てて確認に戻る。
お腹一杯のこの時期にピザを持って来られても困るが・・・


通常の食べ放題だと二人で3000円程度。
それにドリンクバーが+500円。
プレミアプランはドリンクバーが付いて5500円。
伝票は5500円。さて、どうなる・・・
優待券が1000円単位なので、4000円程度が理想?


しばらくして、改めて伝票を持って来られてた。
伝票には、通常の食べ放題のみの料金、約3000円。
ラッキー!当然、受け入れてお会計。
偉そうな方が、退店時にも「ご迷惑をお掛けしました」と。


ご馳走様でした。


合計3,080円(優待券3000+現金80円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
(株)ワイズテーブルコーポレーション【2798】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:120回
今年のトータル金額:277,672円(内現金払い:4,446円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


お腹は一杯、本来の目的の映画へ
今日の映画は、

当然、優待券で無料鑑賞である。


綾瀬はるかさんのプール以外の役どころが面白かった。


実際、この映画の様に泳げる様になるかは、ちょっと疑問。
私も小学校の時は水が怖かったので、良く分かる。
こればっかりは、泳げる人には分からない苦労がある。
ま、小学校6年ぐらいにやっと泳げる様になった記憶がある。


今回の使用した優待券の企業
東京テアトル(株)【9633】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


結構長い間保有してるが、
株価は結構下がっているので、
まだまだ回収期間中かな。気長に行きましょう。