柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年7月15日 「リンガーハット」

金曜日。
7月期限の優待は少ないが、
その一つ「リンガーハット」が残っているので、
食べに行く事に。
550円券が2枚。
長崎ちゃんぽんを2杯の予定だったが、
妻がそれ程要らないとの事で、
長崎ちゃんぽんに、半チャーハンと餃子5個を付ける事に。

店は空いていたが、定員一人で忙しそうだった。
以前TVで紹介されていたが、極力自動で出来る仕組みがあるらしいので、
定員一人でも切り盛りできているんだろうと感心。


どちらもセット扱いで、単品より割引されている。


ご馳走様でした。


合計1,160円(優待1100+現金60円)
自己評価:◎ よくできました。


今回のレシートには割引券が付いていた。
8/10まで。
はたして覚えていられるだろうか・・・



今回の使用した優待券の企業
(株)リンガーハット【8200】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:142回
今年のトータル金額:325,486円(内現金払い:1,520円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む