柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年11月12日 「香港蒸龍」

土曜日。
今日は大阪で映画鑑賞。
朝から向かったので、昼には見終わる。
せっかく大阪なので、大阪でランチ。
何処に行こうか迷ったが、
ヨドバシカメラの飲茶バイキングの「香港蒸龍」へ
12時前に到着したが、既に7組待ち・・・
そろそろ、開店直後に入店した客が出るだろうとの思惑で待つことに。
予想通り順調に進み、20分程度の待ち時間で席に案内される。
ドリンクバーが330円で、迷うが計算の結果、
頼む方が金額がいいのでドリンクバーも追加する。
熱々の飲茶に、中華を色々。ミニラーメンも。
うーん、真上からだと、ちょっと分かりずらいなー・・・

食べ放題は90分。色々食べて、烏龍茶でゆっくりしていると、
「残り5分です。」と定員さんが伝えに来る。
待ち行列がある為か、しっかり管理されている様である。


ご馳走様でした。

合計5,052円(優待券5,000+現金52円)
自己評価:◎ 良くできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:225回
今年のトータル金額:530,403円(内現金払い:3,714円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む