柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年11月23日 「かごの屋」

水曜日。勤労感謝の日。
妻の母親の誕生日である。
住まいが離れているので、京都に呼び出し、
食事と映画をする予定に。
(流石に迎えに行くには、ちょっと遠い・・・)
京都駅で待ち合わせして、お昼は「かごの屋」へ
お昼丁度に到着。
受付前に待ち行列の客で一杯。
だが、ちゃんと事前に予約をしているので、
待たれている方を横目に、すぐに席に案内される。
(土日祝は予約が必須と経験している。)
お昼なので、軽めのランチメニューから選ぶ。
小さいご飯セット

親子丼とお蕎麦のセット

三人分で、お会計はこんな感じに・・・

非常に中途半端な金額に・・・
後は、デザートで調整する。
1個はアプリの無料券、2個を追加注文する。


で、お会計は、

お、お見事!


ご馳走様でした。


合計4,510円(優待券4,500+現金10円)
自己評価:◎ 良くできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:233回
今年のトータル金額:553,219円(内現金払い:-1,121円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


食事後は、イオンモール京都桂川へ行き、
イオンシネマで映画を観る。
イオンの株主優待券を利用して、映画券を購入。一人千円になる。
+ドリンクorポップコーンの無料券が付く。
あ、しまった。
これなら、イオンの株主カードは2枚持っているので、
2回に分ければ、2個ドリンクが貰えた訳ですよね・・・
次回以降は、気を付ける様にしようっと。


ま、映画は基本、松竹の優待で無料鑑賞なので、
現金を払う機会は、これから随分先になるだろうけど。


今回の使用した優待券の企業
イオン(株)【8267】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


なお、今もイオンラウンジは閉鎖中。
無料のラウンジで珈琲を飲んで休憩するのが楽しいだったのだ。
早く復活してくれないかなー・・・