柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年5月9日 「やよい軒」

火曜日。
少し足を伸ばして、久御山の「やよい軒」へ
駐車場のある店は、家からだとここか、沓掛になる。
最後の優待期限が今月末で、2回分あるので、
月末に連続にならない様に、1回行っておこうとなった。
家で、金額調整で注文するメニューを選定済み。
店の前で、値段も確認して、券売機をスルーして店内へ。
生姜焼き定食とミックスとじ定食を注文。
合計1540円のハズだが、請求は1570円・・・あれ?
店員に確認すると、メニューを持参して、
生姜焼き定食が+30円値上がりしたとの事。
値上がりしたのは仕方ないが、
WEB上も店前の値段も前のままですが・・・
これっていいんですか?
ちょっと怒ってみようかとも考えたが、
そんな気分でもないので、素直に+30円を出す。

ミックスとじ定食は、トンカツ、海老フライ、肉(何の肉?)が入ってる。


印象に残ったのは、卓上の漬物が美味しかった事。おいおい。


ご馳走様でした。


合計1,570円(優待券1,500円+現金60円)
自己評価:◎ よくできました。


今回の使用した優待券の企業
プレナス・・・・もう上場廃止で無い。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:76回
今年のトータル金額:171,906円(内現金払い:2,039円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む