柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年4月3日 「しゃぶ菜」

土曜日、桜が見れる週末は、今日が最後かな。
日曜日は雨の予報。
法事の後、桜を眺めながら、車でドライブついでに
イオンモール草津まで。
流石イオン、お客で一杯。不要不急の自粛は・・・
少し遅めのランチに、しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ菜」へ

とりあえず、牛肉+豚肉の食べ放題を選択。
父親を連れていたが、シルバー料金は無し。


すき焼き出汁ともう一つ(何だったかな・・)を選んで、
さ、食べるぞ!野菜も一杯入れて・・・


久しぶりに、食べすぎた・・・
ご馳走さまでした。


以前はイオンモール京都五条にも「しゃぶ菜」があったんだが退店。(悲しすぎる)
しゃぶしゃぶが食べたくなったら、
大阪か滋賀県まで行く必要になってしまった。
京都五条には、つけ汁も5種類程あったが、
ここは2種類(ごまだれとポンズ)+生卵
更にここは、ご飯と野菜以外のサイドメニュー無い。
カレーや焼きそば、唐揚げなどが無い。
ドリンクバーを注文しても、ドリンク、ワッフル、ソフトクリームのみ。
ケーキやゼリー、ムースなどは無い。
店も少し五条から比べると小さいのでこんな所か。


合計5,604円(優待券5500円+現金106円)
自己評価:〇 まあまあかな。


今回の使用優待券の企業
[3387]クリエイト・レストランツ・ホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:64回
トータル金額:130,375円(内現金払い:3,104円)
※優待でのテイクアウトも含む