柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2024年2月29日 「香港蒸蘢」

木曜日。
月末で、うるう年。
正直、1日多くなる分、余計に働かされる気分・・・
月末報告があるので、会社に出社。
会社での仕事は、リモートの1.5倍程の調子。
間違っても、リモート作業でサボってる訳ではないが、
この事実は口外出来ない(笑)


定時過ぎに仕事を切り上げ、
前から予定してた同僚と晩飯に「香港蒸蘢」の
中華と飲茶のバイキング。


ドリンクバーはパスして、平日ディナー価格で、2530円。
各自食べる物を取り、

飲茶はワゴンサービスで取得
小籠包、えび餃子、その他もろもろ。

最後に中華デザートも。
お腹の都合で、ごま団子、ちまきはパス。

久しぶりに、お腹が一杯。
バイキングは色々食べたくなってしまうので、仕方ないと言い訳。



合計2,530円(優待2500+現金30円)
自己評価:◎ よくできました


同僚の分は、一度優待券で建て替えて清算。
端数は切り捨てて、2500円分を勝負する事に。
じゃんけんで勝てば、500円引き。
勝てば、2回戦に。5回連勝ば無料になる計算。
いきなり負けて全額実費も可哀そうなので、
1度は負けても、やり直し可能という特別ルールを追加。
これで、平均500円ちょっとぐらいの割引になる予定。


結果は、
1回戦:大人げなく勝ってしまいました。
復活の1回戦:またまた勝ってしまった。
あらら強すぎた?・・・(笑)
2500円の500円も端数という扱いにして終了。
(ま、前回と前々回のラーメンは全額ご馳走したし)


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:35回
今年のトータル金額:82,111円(内現金払い:5,527円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


よかったら、
・nice
・いいね
・ブックマーク
・コメント
お願い致します。


株主優待仲間募集中!
一緒にワイワイと。