柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年4月18日 「やよい軒」

父親を連れてドライブがてらに、亀岡の「ステーキ宮」へ
が、道が渋滞・・・
またまた16時に間にあわず、京都に折り返し・・・
別の店を選定・・・
老ノ坂峠を越え、沓掛にある「やよい軒」へ
反対車線だが、ちょうど車が切れたので入る事に。
5月末期限なので、この機会に使用する事に。
生姜焼き定食

やよい御前

カットステーキミックス定食

500円単位の優待券だと、合計額の調整が必要。
二人分が決定したら、あとは、出来るだけ現金出品を抑えるメニューに。
ここまでは、うまく計算出来たんだが、7枚中5枚を使用。
残り2枚。ううう、
500円以下のメニューの無いやよい軒では、2人分では不足が発生する。
5月末には次の券が間に合うといいんだが・・・


合計2,520円(優待券2500円+現金20円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用優待券の企業
[9945]プレナス
年1回で、1年以上継続保有が条件とちょっと厳しい。


=====[サマリー]=====
優待外食回数:75回
トータル金額:146,037円(内現金払い:3,626円)
※優待でのテイクアウトも含む