柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年4月24日 「8番らーめん」

この土日、車で北陸の温泉へ・・・
高速道路はあまり利用せず、下道重視!(節約なだけ)
福井県といえば、国道8号線。
8号線といえば、「8番らーめん」でしょ!
県民ショーで、福井のソールフードと紹介されたラーメン屋です。
麺は太麺、野菜たっぷりのラーメン。
基本は塩味らしいが、しょーゆ、みそ、トンコツ、バター風味が選択可能。
今日の私は、トンコツ味の気分・・・

女性向け(?)、「小さい餃子セット」。
ラーメンの麺が半分の少し小さめ

4人、注文時にいやこっちに変更とか、
金額計算出来ず、レシートを見てから考える事に。
あまりに現金出費が多い時は、追加でアイスでも。

でも、偶然にも奇麗に決まる。
※伝票の下2個は、餃子が付いたセット


合計3,014円(優待券3000円+現金14円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用優待券の企業
[9950]ハチバン
以前は京都にもFCの店があったんだが、
高齢の為、店を閉められました。本当に残念。
なお、京都から一番近い店でも、福井県の小浜。


=====[サマリー]=====
優待外食回数:81回
トータル金額:158,309円(内現金払い:3,803円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む