柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年5月25日 「すき屋」

お昼のランチを食べに「すき屋」へ
注文は、お昼のランチセット500円。

紅生姜をたっぷり乗せて、生卵掛けて。


今回は前回疑問に思っていた事を試してみる。
知らぬふりして、「なか卯」で使用した優待券を出してみる(笑)
すき屋の会計は後払い。
注文シートと共に、優待券を添えて、「これ使える?」と。
レジのお姉さん、「はい」と受け取る。
・・・「あれ?これ一度使用されました?」と。
ちゃんとレジでQRコードを読ませている様で、ダメでした。やっぱり。(笑)
「こっちはどうですか?」ともう一枚出す。(これは未使用)
レジ「はい、これは大丈夫です。使用済みのも破棄しておきますね」と。


皆さん、使用済みの優待券は破棄しましょう。(笑)


合計:500円(優待券500円、現金0円)
評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用優待券の企業
[7550]ゼンショーホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:104回
トータル金額:199,492円(内現金払い:3,721円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む