柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年5月23日 「香の川製麺」

フレンドリーの優待は、今期で最後。
来期からは貰えないのだが、今期分が大量に余っている。
6月期限ではあるが、残しておくと、
うどんばかり行く事になるので、
早めに利用をしていく。
今日は、父親も誘い、「香の川製麺」へ


ちょっと早めの17時過ぎ、
夕食時に向けて天ぷらが揚げたてでした。
うどんの玉が1玉、2玉、3玉と同一料金ではあるが、
2玉が精一杯。
皆、適当に天ぷらをチョイス。
野菜のかき揚げ2個、いか天、唐揚げ。

ネギと揚げ玉は別容器に入るだけ。
揚げ玉の下は、漬け出しを1/3程度こちらに移し、
薄くなってきたら、戻すという感じで利用してます。


3人なので、チョイス時に計算してなかったが、
いい感じに収まりました。


合計1,550円(優待券1500円+現金50円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[8209]フレンドリーの優待


=====[サマリー]=====
優待外食回数:103回
トータル金額:198,992円(内現金払い:3,721円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む