柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年7月22日 「PIZZA SALVATORE」「つけめんTETSU」

木曜日。4連休始まり。
今日は映画を観に大阪へ。
残念ながら京阪の株は持ってないので、交通費は自腹です。
11時、淀屋橋から徒歩10分程度、「PIZZA SALVATORE」へ
炎天下で暑すぎる・・・
予約者優先の様で、カウンター席になる。全然OK。
ランチブッフェとドリンクバー付きで注文。

ピザ、パスタ、ポテト、チキン、サラダ、スープにドリンク。
ドリンクは、ウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティー、カルピス、お酢マンゴMIX、
ホットの珈琲と紅茶がある。

少しデザートもある。


何時ものごとく、食べ過ぎました・・・(笑)


今回の使用優待券の企業
[2798]ワイズテーブルコーポレーション


合計:3,140円(優待券3,000円、現金140円)
評価:◎ 良く出来ました


=====[サマリー]=====
優待外食回数:144回
トータル金額:278,777円(内現金払い:5,591円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


食後、シネリーブル梅田まで徒歩・・・
極力地下街や建物の中を歩くが、汗だくに・・・

当然、優待券での無料鑑賞。
まずは、「シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち」
LGBTの方の水球競技の実話。愉快な物語。最後は・・・
引き続き、2本目は、「1秒先の彼女」
台湾映画で、笑いや行動が皆より1秒早く行動してしまう女性が主人公。
バレンタインデーを楽しみにしていたのに、起きたら何故か翌日。
失った一日の謎を探る物語。
結構面白かった。韓国映画の様にどんでん返しの連発じゃないので、
楽しく観れました。
(ただし、上映最終日だったので、ここでは観れません)


今回の使用優待券の企業
[7616]東京テアトル


映画も終わり、あまりお腹は減っていないが、少し食べる事に。
阪急三番街の地下街に有る「つけめんTETSU」へ
入口のレジで優待が利用可能か確認。OKとの事
※何故かクリレスのサイトに店舗が乗ってない・・・以前はあった。
中華そば

つけ麺と水餃子

つけ麺は太麺。
双方出汁が少し違うが、個人的には中華そばの方が好みかな・・・
結構味が濃い。毎日食べたい感は無い。
また味を忘れた半年後以降かなって感じ。

ご馳走さまでした。


合計:1,970円(優待券2,000円、現金0円)
評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[3387]クリエイト・レストランツ・ホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:145回
トータル金額:280,747円(内現金払い:5,591円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む