柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年7月24日 「拉拉飯店」

土曜日。車の車検が終わったとの連絡が有り、
代車で知り合いのディーラの店に。(亀岡)
店まで車を引き取りに来てくれたら、
オイル交換代程度割り引くとの事だったので、
亀岡まで代車の乗り心地も確かめながら、、、
というのも、走行距離は17万キロを超えている・・・
(タクシーじゃ無いんだから、乗り過ぎだとの事)
そろそろ新車に買い替えないかとの話があり、
この辺りが、いいのでは?って選んでくれた代車である。
ホンダのディーラなので、基本ホンダの話になってしまう。
ホンダのN-WGN。軽自動車だが、
ダーボ付きなので、老いの坂峠程度は楽々登る。
(今は、コンパクトカーの部類だが普通車)
妻と二人なら、大丈夫そう。
以前、大人4人でノンターボの軽自動車で
峠がきつかった思い出があったので・・・
(軽自動車に大人4人は乗れるが、そもそもキツイとの事)
正直、車が好きな訳でも無く、
移動手段として快適に走ればという条件なので、
あとは値段かなーって、2年程度をめどに検討する事に。
N-BOXも試乗してみる?って話もあったが、今日はここまで。


帰り道、イオンモール京都桂川へ
夕食は何処にするか迷うも、「拉拉飯店」へ
今日は金曜日では無いので、餃子半額が無い。
という事で、餃子定食と黒ゴマ担々麵定食に。

二人でシェアしながら、ご馳走さまでした。

今日はちょっと安めの2000円ちょっと。
(クリレスとしては、安い部類になる)


合計2,068円(優待券2000円+現金68円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用優待券の企業
[3387]クリエイト・レストランツ・ホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:146回
トータル金額:282,815円(内現金払い:5,659円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む