柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年2月19日 「幾丸水産」

土曜日。
今日は、映画を観に、四条へ
「コンフィデンスマンJP 英雄編」を

小日向文世さん結構好きで、前作も見てます。
最近、孤独のグルメの影響か、
松重豊さんもいい感じでした。


内容的には、全編嘘が多過ぎて、
ひねり過ぎななんではって、思っちゃいますが、
面白かったです。


今回の使用した優待券の企業
松竹(株)【9601】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス
松竹の株価も高いなー・・・
一時買い増しを考えていたが、到底手が出ない。
もう10年以上保有してるのが、購入価格の倍以上になってる。


新京極通り、三条通りと、シャッターが目立つ。
これもコロナの影響ですかね。


映画の帰りに、幾丸水産へ。
浜焼の居酒屋ではあるが、
夜でも、定食が食べられるのは、有難い。
隣でお酒飲まれてる横で、食事という環境にはなりますが・・・
お決まりの、刺身定食。小うどんも付いてる。

こっちは、ミックスフライ定食。海老、アジ、イカのフライ。
こっちも小うどん付き。左下は、ウスターソース。


ご飯のお代わりは有料だが、最初から大盛りは無料。
ちょっとだけデザートも付いてる。


ご馳走様でした。


合計2,087円(優待2000+現金87円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
SFPホールディングス(株)【3198】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス
一時期、売却を考えていたが、
京都に店が出来たので保有を継続。
これが、年4回食べれるなら、いい感じ。
と言っても、クリレスの券も使えるので、
子会社のSFPは処分してもいいのだが・・・


=====[サマリー]=====
優待外食回数:30回
トータル金額:72,394円(内現金払い:-91円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


内現金払いマイナス継続中!