柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年4月25日 「やよい軒」

月曜日。
アプリのスマートニュースで、
ファミマ缶コーヒーが当たった。
その期限が今日までなので、
交換のついでに外食する。
暖かくなってきたので、窓を開けてドライブ。
久御山の「やよい軒」へ
市内にも店舗は何店もあるが、
駐車場完備は郊外店しかない。
沓掛か、久御山か、宇治方面。
夜なので、流れてそうな久御山店へ
ナビで約20分。
サン天に行くのと同程度か・・・


生姜焼き定食

やろい御膳


残念な事に、やよい軒アプリの、米粒メーターが無くなった。
それより、アプリがバージョンアップして、
私のタブレットのandroid6.0では、未対応になってしまった。
スマホはどんどんバージョンが上がっているので、
タブレットには厳しい世の中。
そもそも、そんな上位のandroidの機能を使って無いのに、
対応バージョンを上げていくのに納得いかない。
セキュリティや速度の問題があるんだろうが・・・
ま、それ程お得なアプリでも無いので、
スマホに入れる気にならない。
と、ちょっとボヤいてみる。


ご飯は無料でお代わり可能。
ボタンを押すと、ぽろぽろ自動で入れてくれる機械。
大きなおかまの開け閉めの音がうるさく無くていい。
ご馳走様でした。


合計1,530円(優待1500+現金30円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
(株)プレナス【9945】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


株価は・・・年初来安値だって・・・涙。
優待も年1回に、1年以上という縛り付き。
1000株に上げる気もならず、
とりあえず優待がある限り放置か。


=====[サマリー]=====
優待外食回数:80回
トータル金額:175,652円(内現金払い:2,064円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


自作の優待管理も順調の稼働中。
今月期限はもう無い。5月、6月期限がまだ一杯。
54件と表示されてるので、ずーと下まで54行続く。
現物を見なくても管理出来るのは、我ながら便利。
自作なので、好き放題に改良可能。

プレナスも、もう一回は行けそう。
問題は、Jグループか・・・期限延長分を含めて大量。
セントラルスポーツはオークション出品中。
おっと、Y’sテーブルも要注意。