柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年7月14日 「かっぱ寿司」

木曜日。
今日は疲れた。という日は、
自炊せずに外食がお決まりのパターン。
いや、疲れてなくても外食が多いが、
そんな事は気にしない。


何処に行くか迷うと、「かっぱ寿司」になる。
食べたい量の調整が容易なのと
妻が寿司が好きなので、無難な選択となる。


平日限定のかけうどんと、茶わん蒸し、寿司を少々。
あとはデザート。自分で混ぜるマンゴーシェーク。

100円のホワイトケーキ。あれ?皿が違う・・・


案の定、ホワイトケーキが高い値段で計算されたので、
すかさずチェックを入れる。
食べた後なので、何が乗っていたか分からないが、
調べもせずに、対応してくれた。
注文履歴ぐらい確認するかと思ったが、
客がわざわざ言うのだから間違いないという判断なのだろう。


ご馳走様でした。


合計2,145円(優待2145+現金0円)
自己評価:◎ よくできました。


会計後に、割引券を出すのを忘れてた事に気付く。
ま、いいか。


今回の使用した優待券の企業
カッパ・クリエイト(株)【7421】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:141回
今年のトータル金額:324,326円(内現金払い:1,460円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む