柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年4月5日 「から好」

スマホの修理が終わり、AUへ受け取りに。
結構時間が掛かり、その後の予定もずれ込む・・・
ようやく晩御飯は何にしようかなり、
「香の川製麺」でうどんでもとなり、店に向かう。
20時を回っていて、ラストオーダーが早いので急いだが、
看板のライトが消えているので、間に合わず。
次は「かっぱ寿司」へ。
看板は付いているので、間に合ったと思ったが、
時短営業で、終了との事・・・あらら。
で、最後に「から好」へ。
最悪、テイクアウトはやっているだろうって行ってみる。
案の定、店内の飲食は終了、テイクアウトのみとなる。
この状況だと、どこも店内飲食は無理だろうと諦め、
持ち帰り弁当を注文。

右がから好弁当(唐揚げ4個)、左が、から好丼。
両方、ライス大盛り無料なので、大盛りを注文。
値段は店内と同じの様だが、味噌汁が付かない。
あと消費税が8%計算になる。
50円割引券は、テイクアウトでも利用可能。
なんとなく、弁当容器で食べるのは味気ない・・・
と言って、洗い物を増やしたくないので、ここまま頂く。
ご馳走さまでした。


※王将だけは、続々と車が入っていく。
 時短してないのかもしれない。


合計1,166円(優待1,000円+50円割引券2枚+現金66円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用優待券の企業
[3197]すかいらーくホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:66回
トータル金額:132,131円(内現金払い:3,170円)
※優待でのテイクアウトも含む