柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年4月7日 「すき屋」

お昼のランチにお出かけ。
「吉野家」にするか。「すき屋」にするか迷う。
両方の券を携えて、自転車で。
外は暖かく気持ちがいい♪
左が「吉野家」、まっすぐが「すき屋」。
まっすぐの信号が青だったので、「すき屋」に決定。
注文は、いつものランチセット500円。

正直、生卵は特に要らないんだけど・・・
メニューを見ると、牛丼並が350円、味噌汁サラダセットが170円なので、
生卵40円でも付けないと、お得感が少ないからだろうか・・・


お昼は結構混雑していた。
更に、やたら大声で喋ってるグループが居たので
早々に退散。


合計:500円(優待券500円、現金0円)
評価:◎ 良く出来ました。


「なか卯」では券売機で優待券のQRコードを読ませていたが、
「すき屋」では、レジで店員に伝票と優待券を渡す。
会計の様子を見ると、QRコードはスキャンしていない感じ
(手元までは見えなかったが、スキャン時の「ピッ!」って音は無い)
「なか卯」で使った優待券、「すき屋」で再利用出来るんじゃ?
って良からぬことを考えてしまった。(笑)


今回の使用優待券の企業
[7550]ゼンショーホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:67回
トータル金額:132,631円(内現金払い:3,170円)
※優待でのテイクアウトも含む