柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年5月2日 「えびのや」

9号線洛西口にある「えびのや」へ
明太子食べ放題と書かれた店で、少し気になっていた。
フジオフード系列の天丼屋なのは知っていたので、
軽く天丼でもって事に。
6月末期限の券が3枚(1500円)なので、
天丼程度なら二人で食べられるだろう・・・
って思ったが、天丼850円(味噌汁付き)で予算オーバー。
12月末期限の券もあるので、2000円程度に調整する事に。


駐車場は結構車が停まっていた。(駐車場は隣のcoco壱番屋と共用)
店内もそこそこの客入り。
入口で注文するのかと思いきや、席での注文でした。
水が運ばれてきて、注文。
暖かいお茶もあるが、それはセルフサービスの様です。


えびのや定食。ご飯は白米か選べる。

鶏天御前(鶏天2個、レンコン、白身魚、ナス、南京(かぼちゃ))

えびのやで、海老が無い定食も有るんだと感心。
早い話が、天ぷら屋ですね。


明太子や漬物も少しづつ。
(そんなに明太子は興味無し・・・)
写真右上が明太子の入った入れ物。

どれも具材は大きく、美味しかった。
ご馳走さまでした。


券が余ってるならいいが、
天ぷらなら「さん天」でいいかな
ってのが正直な感想。(安いし、サービス券も付いてるし)


合計2,060円(優待券2000円+現金60円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[2752]フジオフードグループ本社


=====[サマリー]=====
優待外食回数:87回
トータル金額:172,925円(内現金払い:3,057円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む