柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年6月27日 「大戸屋」

日曜日。久しぶりに四条まで。
お昼は大丸の裏(北側)の大戸屋へ。
以前に行った三条木屋町の店は閉店されている為、
この辺りでは、ここになる。
6月末期限の優待が千円残っているので、
今日は一人でランチ。
ドリンク付きにするか、豪華なランチにするか。
選んだのは、大戸屋ミックス定食(1080円)

ご飯は少し大盛り(無料)
ハンバーグ、目玉焼き、唐揚げ、魚フライ、キャベツ、味噌汁、漬物。


コロワイド系になって、味がとかいろいろ噂されているが、
値段はどうかは微妙だが、普通に美味しかったです。


で、大戸屋で気になるのが、コロワイドのカードが使えるのか?
レジ横には、コロワイド系でおなじみのタブレット端末が設定されている。
大戸屋のカードはコロワイド系で使えるとアナウンスがあったので、
親会社のカードなら、普通使えるだろうと期待。


優待券1000円と残り80円をコロワイドのカードが使えるか聞いてみた。
店員は、ここにカードをかざしてください。というので、かざしてみる。
「このカードはご利用頂けません」と表示される。
店員がカードを見て、コロワイドのマークの所に
大戸屋のマークが入ってるカードが使えます。との事。
残念ながら、今はコロワイドのカードは使えないみたいです。(残念)
大戸屋はTOBの時に既に売却済みなので、
コロワイド系のカードが使える様になって、
次回、また来れる日が来ることを祈るしかない。


合計1,080円(優待1000円+現金80円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[2705]大戸屋ホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:123回
トータル金額:233,706円(内現金払い:4,554円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む