柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年6月28日 「松のや」

月曜日。
6月も大詰めで、6月期限の優待の消化を。
松屋フーズホールディングスが2枚あるので、「松のや」へ。
京都に「松のや」が出来てから、「松屋」には全然行かなくなったなー・・・
何せ「松のや」は使えるメニューに制限が無いのが嬉しい。
(「松屋」は制限がある)
逆に制限が無いと、一番高いメニューを選んでしまうのは
貧乏性なのか・・・(笑)
という事で、今日もロースカツ&エビフライ2尾に決定。(を2人分)

この海老、大きくて食べ応えが有り、美味しい!
と言っても、これだけを一人で食べるのは、確実にカロリーオーバーでしょう。
若者なら運動もするし、このカロリーを消費出来るんだろうが・・・
とか言いながらも、ご飯も味噌汁もお代わりして完食(^^;
(優待で)食べるのが幸せなので、仕方ない。ははは。


年に数回の事なので、ま、いい事に。
その分、明日は控えめに・・・・(本当?)


これ、持ち帰りにしたら、十分二人分のおかずになるよなーって思う。
お米は一杯あるので、(ふるさと納税と優待でまかなってる)
ご飯だけ炊いて、インスタンスの味噌汁程度で一食出来そうな。


今回はサービス券も頂いたので、次回は一品追加出来そうです。

当然、今日もお会計は0円。
実際は、1040円か。
昨日の大戸屋ミックス定食と同じぐらいの金額だが、
こっちの方がご飯も味噌汁もお代わり出来て、ボリュームも満点。


そろそろ、量より質になってくるのかなーって思いながらも、
ビュッフェが大好きなので食べすぎてしまいそうです。


毎日の体重測定がちょっと恐ろしい・・・
(少しは健康を考えている。)


合計2,080円(優待券2枚+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[9987]松屋フーズホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:125回
トータル金額:237,716円(内現金払い:4,554円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


食後、ディスカウントストアー「ジャパン」へ
トイレットペーパー、消臭剤、ムヒなど、
スギ薬局の優待券で購入。


今回の使用優待券の企業
[7649]スギホールディングス
久しぶりに株価を見て、随分上がっている事に驚く。


これは外食では無いので、カウント無し。