柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年8月20日 「あさくま」

金曜日。父親を誘って「あさくま」に。
土日のディナータイムは混雑するので、
平日に限ります。
緊急事態宣言が出ているので、20時までの営業。
今回は、事前にアサクマアプリをインストールして、
ドリンクバー無料を獲得。ただし、1画面で1人分。
複数台にインストールしようかとも思ったが、
年に数回しか来ない訳だし、諦める。


今日は、あさくまハンバーグと学生ハンバーグを注文。
(ステーキ屋に来ても、殆どステーキを頼んでない・・・)
メインより、サラダバーとソフトクリームが目的だったりする。

これが学生ハンバーグ。別に学生限定という訳ではない。
ビーフのみで、つなぎ無しのハンバーグらしい。
牛すじカレーもお気に入り。
コーンスープも美味しいとの事(父親談)
こっちは、あさくまハンバーグ。

サラダも一杯食べて、後はデザート。

手作りワッフル、ソフトクリームにゼリー、きな粉持ち、フルーツ・・・
アプリの10%割引もレジで提示すれば併用可能との事。
優待は千円券なので、割り引くと少し余りがでるので、
父親にドリンクバーを促すが「要らん」との事。
釣りは当然で無いが、これ以上追加で注文する物も無いので諦める。


合計:4,811円(優待券5,000円、現金0円)
評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[2751]テンポスホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:162回
トータル金額:330,057円(内現金払い:3,631円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む