柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年12月16日 「なか卯」

木曜日。手軽に夕食をとの事で、「なか卯」へ。
和風牛丼(430円)とJAFサービス券で小うどん。+野菜サラダ(150円)。

なか卯の和風牛丼は久しぶり。
以前は豆腐とか糸コンが入って無かったか?
ご飯が見えるぐらいに、具材が少し寂しい感じ。
やっぱり、なか卯は、親子丼かかつ丼がいいですね。


かき揚げうどん(430円)とサービス券の鶏天(3個)

かき揚げは、うどんと別にセパレートで出てきた。
以前はうどんに乗って無かったかな・・・
ま、こっちの方が食べやすそうだし、カラット揚がってて美味しそう。


偶然ではあるが、14日、15日、16日は「なか卯」の日らしい。
で、おみくじのサービス券が付いてくる。
4種類でハズレ無し?かな・・・


結果は、2枚とも一番下の小吉(鶏天3個)。
中吉の生卵より、こっちの方がいい。
因みに、一番上は、大吉でかつ丼。
2番目は、吉で親子度。
大吉と吉は殆ど出ないと想像される。


ご馳走様でした。


合計1,010円(優待1000円+現金10円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[7550]ゼンショーホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:236回
トータル金額:500,514円(内現金払い:1,971円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


遂に50万円突破。別にめでたい事も無いが・・・
そもそも、会計金額であって、父親や知り合いの金額も含まれている。
来年も、この辺りの金額が基準かなと思う。
しかし、外食で50万使ってる奴って居るのかな・・・
一人暮らしで、一日昼と夜で1500円なら超えそうだ。
と、意味の無い計算をしてみた。