柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年12月31日 「餃子食堂マルケン」

金曜日。大晦日。
雪がちらつく中、外食に車でお出かけ。
12月期限の500円券が1枚あるので、まいどおおきに食堂へ。
6月期限も併せて食べる予定。
あれ?店は閉まってました。おいおい。
一応、出かける前に、HPで営業を調査したが、何も記載なし。
googleで出てくる店では、営業中。(これはあてにならないが・・・)
醍醐まで来て、何も食べずに帰るわけにもいかず、
走りながら、違う候補を検討。
吉野家が、12月末まで定食10%引きなので、
吉野家にしようと思ったが、さっき通り過ぎた。
そこで、前回持ち帰りをした「餃子食堂マルケン」に行ってみる。
一人1000円、二人で2000円なので、計算して注文。

餃子2人前、水餃子、皿うどん、フライドポテト、唐揚げ、レモンサワー。


これで2088円。夕食には、ちょっと少ないかな・・・


ま、年越しそばを夜中に食べる予定なので、これで終了。


合計2,088円(優待券2000+現金88円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[7524]マルシェ


=====[サマリー]=====
優待外食回数:249回
トータル金額:534,300円(内現金払い:1,422円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


これにて、ブログ1年目終了。
外食が約53万で、現金1500円程度。いいんじゃない?
(知り合い等を含めた金額ではあるが・・・)
実際、使い切れない優待は売却しているので、
実質優待だけで外食は賄えてそうです。
何より、現金だけの外食回数が0です。
確か、去年は1回。それも、安い「寿がきや」のラーメン。


優待が利用出来る店しか行ってない訳だが、
それでも、これだけ外食出来てるのは、優待様様です。
優待券を売って、そのお金で違う店に行くって方法もあるんでしょうが、
とりあえず、使える店があるなら、そこで使う方針です。


来年もこの調子で、行ければいいかな。
皆様、来年もよろしくお願いします。
(と言っても、これが公開される時は、既に年が変わっている)