柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2024年2月21日 「天丼・天ぷら本舗 さん天」

水曜日。
週の真ん中、リフレッシュにスーパー銭湯に。
今回は、初めての「宇治 源氏の湯」に。
公式|宇治天然温泉 源氏の湯


と、その前に、腹ごしらえ。
近くの「さん天」に寄ってから行く事に。


注文はいつも通り、海老鶏天丼とまる得天ぷら定食。


お年玉クーポンで、えび天とちくわ天を追加。
注文後、定食になっているかレシートを確認。問題なし。

ご馳走様でした。


合計1,070円(優待1000+現金70円)
自己評価:◎ よくできました


何でも値段が上がってきた世の中、
一人500円程度で食べれるのは、嬉しい限りである。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:28回
今年のトータル金額:70,571円(内現金払い:5,227円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


食事後、「源氏の湯」へ。(初めて)
料金は後払いの下駄箱のリストバンド形式。(千円)
平日の為、混雑はしていない。
内湯の浴槽は、3つある。ただし、それ程広く無い。
若者グループが数人で一つが占拠されてる感じで入れない・・・
露天風呂は、湯船が二つ。(1個は、壺風呂)。水風呂も露天。
岩囲いの濁ったお湯、半分は寝湯なのかかなり浅い。
サウナは2個、露天にロウリューのドライサウナ。
丁度店員が大きな内輪でパタパタしてくれる時間でサウナは一杯。
サウナ好きなので、サウナキャップを買おうか迷っている。(これがいいらしい)
露天にデッキチェアーが多数置かれていたが、あまり解放感が無い。
ちょっと狭いかな・・・
1階の休憩所に、Nゲージのジオラマが長テーブルも設置されている。
稼働は、時間が決まっている様で、残念ながら動いている様子は見れず。
総評として、浴室や露天など、ちょっと暗い。解放感にも欠けるかな。
うーん、個人的には普通。料金は高めと言った所かな。


よかったら、
・nice
・いいね
・ブックマーク
・コメント
お願い致します。


株主優待仲間募集中!
一緒にワイワイと。