柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年1月16日 「焼肉炎蔵」

緊急事態宣言下、イオンモール桂川へ。
駐車場に入った時から想像出来たが、
イオンモールは人が一杯でした。
ま、自分も一杯の人の内の一人ではあるが・・・
焼肉が食べたい気分だったので、のこのこ出て行ってしまいました。
目指すはレストラン街の焼肉炎蔵へ。
緊急事態宣言の発令に伴い、メニュー内容を縮小されていて、
土日でも平日ランチが食べられるのである。

平日限定とかランチって表示がテープて覆われているが、見え見えである。
お肉以外の野菜等かなりメニューが縮小されているとの事だが、
スタンダード食べ放題を二人注文。

カルビ、ハラミ、野菜を美味しく頂きました。
最後はソフトクリーム(イチゴソース付き)で締め完了。
これだけ食べると、体重増加か心配・・・
会計前にシンキングタイム。
何を考えるかって言うと、支払いである。
1990円*2(人)*1.1(消費税)=4,378円
500円単位の優待券を何枚使用するかって問題である。
①優待券8枚(4000円分)と現金378円
②優待券9枚(4500円分)と122円分の損失(優待でのお釣りは出ない)
差額が100円以内なら迷う事無く②を選択するんだが、
100円を超えると悩んでしまう。
ま、この程度ならって事で、②を選択。
何より現金の支払いが無い。

あ、会計して計算時の単価が間違っていた事が判明。
1990円では無く、1999円でした。(看板に偽りなし)
これなら迷う事も無かったかも。


毎日体重計測をしてるが、なんとか現状維持でホットする。


合計4,396円(優待券4,500円分使用。現金支払い0円)
評価:◎ 上手に焼けました。

今回の使用優待券の企業
[3387]クリエイト・レストランツ・ホールディングス


優待外食回数:13回
トータル金額:28,322円(内現金払い:628円)