柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年1月23日 「香の川製麺」

優待生活と言いながらも、優待以外の外食を行う事もある。
実家の両親と食事をする時は、食べたい物優先で場所を決定するので、
優待対象外の場所になる事もしばしば。
今日は、久しぶりに「びっくりドンキー」に行ってみようって事に。
19時頃に行ってみたが、
緊急事態宣言で20時閉店を要請されている為に、
本日の受付終了との事。まだ1時間あるのに?
仕方ないので、とりあえず、駐車場から車を出そうとしたら、
ゲートが開かない。おいおい!
5分も止めてないのに、料金が発生するのか?
電話してやろうと思って、携帯を探していたら、
後ろの車からクラクションが。プープー。
もういいわって200円払って出庫。両親も乗ってるし。
(なんか納得いかない気分に)
気を取り直して、近くの「王将」に向かうも、
駐車場の入り口で駐車待ちの行列。
どう見ても20時閉店には間に合わないだろう。


という事で、そこから少し行った所の「香の川製麺」へ(ここは優待券有り)
ここが混雑している事を見たことが無いので大丈夫と判断。
19時30分のラストオーダーになんとか間に合う。
ここは麺の量を1玉、2玉、3玉と同一料金。
(実は、1.5玉とか言えば対応してくれる)
各自うどん、天ぷら、おにぎり等適当にオーダー。
1800円程度だったので、おにぎり2個を追加して2000円オーバーに。

釜揚げうどん2玉。今日の2玉はちょっと多い・・・(日によってバラツキ有り)

合計:2,112円(優待券2,000円、現金112円)
評価:△ 正直最後に追加したおにぎりは余分。
お腹一杯で、持ち帰りに。それなら、最後2個追加せずに、
1個にすれば現金支出なしで会計出来たとちょっと後悔。


今回の使用優待券の企業
[8209]フレンドリーの優待
ただし、優待は廃止され来期からは貰えません。


優待外食回数:18回
トータル金額:35,154円(内現金払い:960円)


個人的にうどんはお腹は膨れるが、なんか食べた満足感が少ない・・・
本当は、うどんよりそば派、こってり好きなので、なのでちょっと物足りないのかな。