柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年11月3日 「抹茶館」「幾丸水産」

水曜日。文化の日で休日。
ランチ&映画に、寺町へ。
映画を観る前にランチの予定だったが、
上映時間までに、時間が無い・・・
先に映画を観る事に。
と、思ったが、向かいの「抹茶館」へ
あんこクレープを注文してみる。

本当は抹茶ティラミスが食べたかったが、
ゆっくり座って食べる時間が無いので、金額的にもこれに。
小腹に丁度いい。
河原町通り沿いの抹茶館は長蛇の列が出来ている時があるが、
こっちは比較的空いている。おすすめ。


合計486円(優待500+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用優待券の企業
[3387]クリエイト・レストランツ・ホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:206回
トータル金額:418,672円(内現金払い:4,445円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


MOVIX京都で、「マスカレード・ナイト」を観る。
これも松竹の優待券で無料で。

前作に続き、面白い。
沢村一樹さん、いい感じの役だなー(^^;
個人的には、小日向文世さんがお気に入りだったりする。


今回の使用優待券の企業
[9601]松竹
この株も長いなー・・・もう10年以上になるかな。


時間も夕方になり、ランチの予定だった「幾丸水産」へ
夕方以外でも、定食などが食べれるのは有難い。
周りは海鮮&お酒の客が多いが・・・
ボリュームたっぷりの刺身定食

バラチラシ丼とビール。(金額調整でビール・・・・)


お腹一杯、ご馳走様でした。


合計2,515円(優待2500+現金15円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用優待券の企業
[3387]クリエイト・レストランツ・ホールディングス
[3198]SFPホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:207回
トータル金額:442,187円(内現金払い:4,445円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む