柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年2月7日 「8番らーめん」「マクドナルド」

昼過ぎ、ちょっと遅めのランチへ出かける。
昨日に引き続き、舞鶴に居るが、
流石に優待の利用出来る店が少ない・・・
ちょっとドライブついでに福井県の小浜まで移動して、
「8番らーめん」へ
遂にラーメン屋のラーメンを食べる事に。
(いや、昨日ラーメン食べましたが・・・)

野菜たっぷりの塩ラーメンと餃子のセット
8番らーめんの定番中の定番。かまぼこの8のマークも健在。
既に食べてる所なので、盛り付けはもうぐちゃぐちゃですが(^^;

こちらは、冬限定メニューの酸辣湯麺(サンラータンメン)
説明では、
 「神出雲唐辛子」(島根県産)と「ぶどう山椒」(和歌山県産)が
 味のアクセントの「紅油」、大麦黒酢に玄米黒酢をブレンドした、
 キレのある酸味と深い旨みが特徴の「8番酢」で、
 自分好みの味に仕上げてお召し上がりください。
との事。
8番らーめんとしては珍しい細麺です。
ちょっとピリ辛、とても美味しかったです。


合計:2,596円(優待券 2,500円、現金96円)
評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[9950]ハチバン
以前は京都にも店舗があったのだが、店主が高齢の為閉店されてしまった。
京都から一番近い店が福井の小浜。ちょっと遠い・・・


=====[サマリー]=====
優待外食回数:32回
トータル金額:61,813円(内現金払い:1,429円)
※優待でのテイクアウトも含む


舞鶴から京都に戻る途中、あやべ温泉でひと風呂。

旅の疲れを癒し、京都に戻る事に。


夜、あまりお腹が空いていないが、
ここまま食べないのは、お腹が減りそう・・・
軽くマクドナルドで何か食べるかとなり、
丹波マーケスにある閉店間際のマクドナルドへ

優待を出して注文。
・海老フィレオ(パティ倍)
・ポテトL
・キャラメルラテMサイズ
優待を出していたが、900円と請求され、
「あ、優待券でしたね」と0円に訂正。
レシートでは分からないが、900円なんだーと驚く。(高!)
ま、そこそこ高いのばかり注文しているので、そうなんだと納得。
2人でシェアーして食べるが、ポテトLで結構お腹が膨れる。
後は、小腹が減ったら家で適当に。


合計:900円(優待券 1セット、現金0円)
評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[2702]日本マクドナルドホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:33回
トータル金額:62,713円(内現金払い:1,429円)
※優待でのテイクアウトも含む