柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年6月11日 「かっぱ寿司」

土曜日。
舞鶴に来ているので、母親を連れて
東舞鶴のかっぱ寿司へ。
リニューアルオープンを実施していた。
「回転寿司屋から寿司屋へ」との事

完全に、回転すしを辞めたみたいです。
ま、最近は何処もオーダー制で、
注文した物しか回って無かったが。
リニューアル後は、新幹線レーンだけになった感じ。

ベルトコンベヤーみたいな上に皿が乗り、
席まで高速で運ばれてくる。
以前の新幹線と違い、車両が無いので、戻る事が無い。
席前で取るまで停まっているので、取り忘れも無い。
来る前に勝手に誰かに取られる事も無し。
ふと疑問に思った事がある。
まだ皿が残ってる状態で、次のを運ぶと最後の席を通り越して落ちるのでは?
と、思ったが、ベルトコンベヤーのちょっと上ぐらいをセンサーが通っていて、
遮断されてる間は次のが運べない様です。

アプリ限定の12巻セット、
東舞鶴限定(?)サーモンのタワー盛り(いくら乗せ)330円
何故かメニューに味噌汁が見つからない・・・

現在パフェは、この抹茶パフェのみ。


ご馳走様でした。


レジもセルフレジが設置されていた。
ただし、株主優待カードは使えないらしく、
株主は通常のレジでの会計に。


合計3706円(優待券3706+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


今回の使用した優待券の企業
カッパ・クリエイト(株)【7421】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:116回
今年のトータル金額:263,849円(内現金払い:4,305円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む