柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年2月15日 「吉野家」

特に何の気なしに、お昼は吉野家へ。
メニューを見て、今日はゆっくり定食をと決める。
吉野家らしくない唐揚げ定食にも目移りするが、
すき焼き鍋、牛カルビもいいなー、生姜焼きもいいなーと思い、
その中間の「牛カルビ生姜焼き定食」を注文。

出てきて、「ん?」と思う。
牛カルビはあるが、豚の生姜焼きは?・・・
最初から勘違いである。
生姜焼きといえば、豚と思い込んでいた。
牛と豚と両方食べれると勝手に勘違いしていただけである。
何処にも豚とは記載も無い。間違ってない・・・
更に、ふと思う。
昨晩も焼肉でカルビ一杯食べたよなー・・・
やっぱり唐揚げかだったかとも思ったが、
値段的にこちらの方が都合がいいので、
無理やり納得する。
サラダ小さいなー・・・(最近何処の牛丼チェーン店でも思う)


合計:657円(優待券,600円、割引30円、現金27円)
評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[9861]吉野家ホールディングス

日経平均が3万円台に上昇してきたが、飲食系の株価は冴えない・・・
この吉野家は健闘している部類かな。


=====[サマリー]=====
優待外食回数:40回
トータル金額:80,734円(内現金払い:1,862円)
※優待でのテイクアウトも含む


早くも40回突破。結構頑張ってる?
桐谷さんの背中はまだまだ見えない・・・