柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年2月14日 「焼肉炎蔵」

今日は朝から、車のヘッドライトの電球の交換。(ロービーム)
これが難儀して、時間が掛かってしまう。
通常の車の場合は、ボンネットを開けて、簡単に交換出来るんだが、
コンパクトカーは狭い場所に詰め込んでいる為、
電球まで手が届かない・・・
ネットでは前輪のタイヤカバーを外すとかあったが、
結局はバンパーを外すのが一番という結論に・・・
これなら、車屋で工賃が3000円程度は必要なのが納得出来そう。
(面倒な場合は、工賃も上がるんだろうか・・・)
途中でハイビームの電球まで切れて、後ほど交換。
ハイビームはボンネットを開けて、30秒で交換終了。
これで工賃が3000円なら、絶対払えないなー・・・
と、優待とは関係が無い話題。
流石に、この為にオートバックスセブンの株を購入する事は無い。
いや、もしかしたら・・・でも、多分無い。


その後、実家に寄り、父親も誘って焼肉ランチに出かける。

前回同様、スタンダード食べ放題コースを選択。
何処にも書かれていなかったが、
シニア料金も存在する事が分かった。(父親分はシニア料金)
約500円程度割引される様である。

気のせいか、前回も頼める品数が少なかったが、
今回は更に少なくなってる気が・・・
注文はタッチパネルから。制限時間は90分。
肉は5種類。野菜とデザート(シャーベットとソフトクリーム)。
ライス、わかめスープ、カレーはバイキングコーナーで各自用意。
時間一杯、デザートまで食べて、ご馳走さまでした。


合計6,044円(優待券6,000円。現金44円)
評価:◎ 上手に焼けました。

今回の使用優待券の企業
[3387]クリエイト・レストランツ・ホールディングス


=====[サマリー]=====
優待外食回数:39回
トータル金額:80,077円(内現金払い:1,835円)
※優待でのテイクアウトも含む