柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2022年8月13日 「薩摩ごかもん」

土曜日。
優待券の期限管理は、しっかりしてるハズなのだが、
そのそも、在庫に入力してなくて気付かなかった優待があった。
それも、8月期限なので、もう日があまり無い・・・
取り急ぎ、父親も誘って、ランチに出発。
四条烏丸にある「薩摩ごかもん」。
地下鉄、阪急の地下通路から直結なので、
雨の日でも安心のロケーション。
当日は、天気良すぎて、
雨を避けるというより、真夏の灼熱を避ける為か。

ちょっとピンボケ・・・
土日もランチを実施中。
場所柄がいい為か、ちょっと高め。


刺身定食1200円

幾丸水産の刺身定食に慣れていると、ちょっと寂しい・・・
チキン南蛮定食1000円

唐揚げ定食1000円

この唐揚げ、4個から8個が選べる。
値段が同一という事で、食べられそうな5個を注文。
6個でも良かったかな・・・


定食類は、ご飯とお味噌汁のお代わり無料。


美味しく頂きました。
ご馳走様でした。



合計3,200円(優待3000+現金200円)
自己評価:◎ 良くできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)DDホールディングス【3073】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:162回
今年のトータル金額:372,258円(内現金払い:762円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む