柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年5月20日 「ためつ食堂」

土曜日。
名古屋のホテルで目覚める。
近場で、優待で食べれる店を検索・・・
11時前にチェックアウトして、
荷物は車に積み込み、徒歩で「ためつ食堂」へ


妻は刺身天ぷら定食、私はトンカツ定食。

一応、みそだれにしたが、何処でも食べれる料理だなーと。


ご馳走様でした。


お会計は、


合計3,030円(優待券3,000円+現金30円)
自己評価:◎ よくできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)ジェイグループホールディングス【3063】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


とりあえず、名古屋に来たのだから、名古屋城を観に行く事に。

残念ながら天守閣には立ち入れず、
近くで見るだけに・・・金のしゃちほこが頂上に輝く。
御殿には入れたが、奇麗な畳の部屋が一杯なだけで、
生活感が無い。と言うのが感想。そんなもんか。


その後、まだ時間があるので、
名古屋市科学館へ


そろそろ、帰るとするか。
京都へ進路を向けて出発。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:81回
今年のトータル金額:185,495円(内現金払い:2,208円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む