柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年3月28日 「大戸屋」

日曜日、桜の花見の予定であったが、あいにくの雨。
雨では歩いて花見は、傘が邪魔なので断念。
代わりにムービックス京都に映画を見に行くことに。
一応、事前に決めて、上映時間もチェックしていたが、
映画館到着時は既に上映中。
せっかくなら、初めから見たいので次回の時間でチケット取得。
松竹の株主でもあるので、映画は無料。
上映まで2時間程度あるので、
先に早めの夕食に「大戸屋」へ。
コロワイド傘下に入ってから、初めての来店。
以前は肉系は殆ど無かった気がするが、今は色々ある。
男性客も視野に入れてのメニュー変更か。
大戸屋ミックスフライ定食。ご飯は大盛り。

すけそうだら定食?(名前がちょっと怪しい)

客は少なく、待たされる時間も少なく、いい感じ。
以前より、少し値段が上がってる感じがするが・・・
優待での食事なので、多少なら許容範囲。

何を食べたいかより、金額調整に傾いてしまいがちだが、
今日は食べたい物と合計金額が一致して、ラッキー!


今日の映画は、「騙し絵の牙」。

大泉洋さんの主人公なので、面白くない訳が無い。
最近どんでん返しのどんでん返しみたいな作品も多いが、
そこまでどんでん返しは無く、楽しく観れました。


合計2,000円(優待2000円+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[2705]大戸屋ホールディングス
TOBの時、売却したので、
大戸屋としての優待は最後かな(まだ券はある)


=====[サマリー]=====
優待外食回数:60回
トータル金額:119,050円(内現金払い:2,777円)
※優待でのテイクアウトも含む