柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年8月15日 「かつ屋」

火曜日。
台風真っ只中の関西。
当初、関東方面と思われていたが関西へ。
それもゆっくりなのが厄介。


それ程雨も強く無いので、外食する事に。
何故か、フェアー最終日なので、
またまた「かつ屋」へ行く事に。


ご馳走様でした。


当然、今回も現金払い!


合計1,254円(優待券0+現金1,254円)
自己評価:ま、いいか。


それにしても、2連続で優待を使わない外食。
別に他の券が不足してる訳でも無いが、
フェアーに釣られてしまったって事かな。


今回の使用した優待券の企業
なし。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:142回
今年のトータル金額:316,848円(内現金払い:8,550円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


現金払いが、更に上昇!
一応、外食費の内、現金払いがどの程度か
簡単に計算してみると、2.7%程度が現金払いという事に。
1000円で27円しか現金を払って無いのか。
これは、優待生活と言ってもいいレベルだと改めて思う。
ただし、全部の食事が外食って訳では無いので、言い過ぎですね。



よかったら、
・nice
・いいね
・ブックマーク
・コメント
よろしくお願いいたします。