柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年9月30日 「ステーキ宮」

土曜日。
今日は朝から久しぶりの開催のボウリングの会。
運動不足解消が目的なので、
あまりスコアーは気にしない。
費用面を考えて、早朝の投げ放題。
ラウンドワンの優待券も使い、
シューズだけ全員マイシューズ。
これで、一人千円程度になる。
後は、適当に投げる投げる、で10ゲーム。
久しぶりという言い訳を付けて、
スコアー110~170程度。
アベレージ140弱程度かな。まずますの成績。


終わって、有志3人で近くの「ステーキ宮」へランチ

ボウリングの話は無く、久々の世間話で過ごす。


メニューに気になるのを発見!(いや、大発見)
自家製ハンバーグ120g&サラダバーランチ。
ランチタイムなので、スープバーとライスは付いている。
いつも悩むサラダバーがこの値段でセットになってるではないか!
通常よりハンバーグは小さくなっているが、
もう、これしか無いって感じでした。

スープ3種類に、サラダ。早くもデザートも。
その後に、メイン。

正直、無くてもいい感じ。(いつも、そう言ってる)


ドリンクバーは悩んだが、今日は無しに。


ご馳走様でした。


合計990円(優待券990+現金0円)
自己評価:◎ よくできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)コロワイド【7616】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス


株価は2000円を遥かに超えた値段。
もう100万では買えない。
売らないけど、このまま維持でお願いします。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:148回
今年のトータル金額:329,133円(内現金払い:8,575円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


よかったら、
・nice
・いいね
・ブックマーク
・コメント
よろしくお願いいたします。