柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年11月12日 「ステーキ宮」

日曜日。
ドライブついでに、彦根の極楽湯に行く事に。
今月期限の優待で温泉を。
といっても、片道40kmぐらい・・・
ちょっと遠い。
が、今年は車を買い替えたので、(中古車だけど・・・)
エコ運転にチャレンジ!
発進は、後続車が居ない時は、極めてソフトなアクセルで発信。
ハイブリッド車なので、EV運転を心がけてゆっくり走行。
後続車が居る時は、普通にアクセルを踏んで加速。
これで街中の運転でも、リッター30km程度走れるみたい。
(一応、表示があるので、正しいと信じたい)
今ガソリンが160円ぐらいなので、2.7リットル程度必要。
親父も載せて、450円ぐらいになる計算。一人150円なら安い!
時間は掛かるが・・・
当然、そのついでにランチで。近江八幡の「ステーキ宮」へ
最近、ハンバーグ&サラダバーが付いたセットばかり

当然の様にステーキは全然食べてない。
ステーキより焼肉が食べたいなー・・・(関係ないけど)
サラダをもりもり食べる。お代わりも。
ハンバーグはオマケです。


ご馳走様でした。


合計2,970円(優待2970+現金0円)
自己評価:◎ よくできました。


今回の使用した優待券の企業
(株)コロワイド【7616】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス


この所、宮に良く行くなーと我ながら思う。


この後、極楽湯の温泉で、ゆっくり。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:174回
今年のトータル金額:386,752円(内現金払い:9,999円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む



よかったら、
・nice
・いいね
・ブックマーク
・コメント