柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年 総括

優待生活ブログを開始して、3年。
過去と比較してみる・・・


2021年
 外食回数:249回
 外食金額:534,300円 内現金払い(1,422円)
2022年
 外食回数:261回
 外食金額:610,029円 内現金払い(41円)
2023年
 外食回数:202回
 外食金額:443,687円 内現金払い(11,299円)


今年は、外食が随分減ったなー・・・
現金払いも急上昇・・・
優待券は基本全て使い切って、殆ど売却してない。
追加は、物語コーポレーションぐらいかな。
無くなった優待もあるが、単価が上昇したって事かな?


お食事券以外も、有効に活用中。
ライトオン、マックハウス、千趣会、極楽湯、松竹、
テアトル、セントラルスポーツ、ジーフィット、イオン・・・
それと、今年はビレバンの優待券を使い切ってしまった。
割引券になってから、初めての出来事です。
11枚ぐらいあり、本を購入したり、お菓子の大量購入。
知り合いとアウトレット店での使用で無くなった。


イオンラウンジが復活は吉報!
イオン系を複数持っているので、会員書を知り合いに配ったり。
毎回、ルイボスティを頼み、二人で行くので1、2本を持ち帰り。
家に30本以上が在庫として残ってる状況に。
(あまり滞在せず、すぐに出ることが多いので)
ことある毎に、人に配ったりしているが、増加の傾向。


ま、この調子で2024年も楽しんで行こうと思います。


自己満足のブログですが、暖かく見守って頂ければ幸いです。
コメントなど気軽にどうぞ。