柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年10月17日 「かっぱ寿司」

日曜日。お昼過ぎに舞鶴のかっぱ寿司へ。
日曜の為か、一杯。7組待ち・・・
この店は、どこかの回転ずしで見た自動呼出しになっている。
受付は、人数をタッチパネルで指定。その後に「あいことば」を
8種類の寿司ネタ(魚介?)から選ぶ事に。
順番が来ると番号で読み出され、横のマシンから「あいことば」を押す。
そうすると、席番号が印刷された紙が出てきて、自分で移動する。
「あいことば」を間違うとどうなるか気になったが、素直に答えた。


普段の店は、定員が席番を伝えていたが、ここは最新の様である。


3人で適当に注文。

混雑していた為か、デザートがなかなか来ない・・・
もう帰ろうかという時に、やっと到着。
そこで気づいたんだが、この店には新幹線レーンが無い。
最近はレーンに注文の品しか流れてないので、新幹線レーンは不要だが、
そもそもレーンが無いのには驚き。昔から無かったか不明・・・
今後も、注文の品しか流さないって事なのかな・・・
ま、食品ロスも発生しづらいので、そっちの方がいいのかも。

デザートは、モンブランを注文してみる。


スタンプラリーで15%割引
¥4,092⇒¥3,478


合計3,478円(優待ポイント+現金0円)
自己評価:◎ 良く出来ました。


=====[サマリー]=====
優待外食回数:192回
トータル金額:385,422円(内現金払い:4,227円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む