柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年6月15日 「松屋」

木曜日。
最近は、とんかつの「まつの屋」に行くんだが、
久しぶりに「松屋」へ行く事に。
松屋にも合い盛りメニューがあり、
ハンバーグとカルビ焼肉定食も優待で可能かと店員に尋ね、
大丈夫との事でなので、頼もうとしたら、
本日はハンバーグが品切れで、ハンバーグ系は有りませんとの事。
ううう、残念。
もう一つの合い盛り定食の
麻婆豆腐とカルビ焼肉にする。(二人とも)

麻婆豆腐の豆腐はそのままの形で出てきて、
自分で潰して混ぜてくださいって事かな。
以前から松屋の麻婆豆腐は結構辛い!(辛いの少し苦手)
恐る恐る食べてみるが、今回も結構辛い!
辛い、辛いと言いながら残さず最後まで完食。


ご馳走様でした。


合計1,780円(優待券2枚+現金0円)
自己評価:◎ よくできました


今回の使用した優待券の企業
(株)松屋フーズホールディングス【9887】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


昔は、年に2回優待が出ていたが、
確か、金券ショップなどに転売が多いとの理由で、年1回に。
その時、かなり株価は下落したが、今はその時よりも上昇している。
転売を阻止するなら、券を辞めればいいのに、今も券のまま。
そろそろ、電子チケットになったりするのだろうか・・・


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:101回
今年のトータル金額:231,272円(内現金払い:3,582円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


よかったら、
・nice
・いいね
・ブックマーク
・コメント
よろしくお願いいたします。