柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年6月24日 「上高地あずさ珈琲」「24/7 cafe apartment」

土曜日。
今日は大阪へ映画鑑賞。
(シネリーブル梅田。もちろん優待券利用で無料)
のついでに、10時からラウンドワンの株主総会に出席。
別に議題に興味がある訳ではないが、
せっかく大阪に行くので、お土産目当てに。
といっても、年々内容がショボくなっていく・・・
それでも、土日に総会を開催して、お土産をくれる企業は有難い。
総会を終えて、梅田に向かう。
時間が早かったので、散歩がてらに徒歩で移動。
もう夏だなー、ちょっと暑い。
総会中にスマホで昼食を検索して、
「24/7 cafe apartment」に決定、店に向かう。
場所は、大阪駅北側のグランフォント大阪の地下になる。
昼過ぎに到着するも、10組以上の待ち行列。時間が悪いか・・・
悩んだ末、違う店に移動。
阪急三番街(?)に移動して、「上高地あずさ珈琲」へ
1組程度の待ちで、すんなり入店。
なかなか決まらない・・・金額調整が難しかった。
結局、お昼なので、オムライスとSPカフェオレとシンプルに。

映画の時間は夕方なので、ここでまったり休憩。


合計2,920円(優待券3000+現金0円)
自己評価:◎ よくできました


今回の使用した優待券の企業
(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


その後、シネリーブル梅田にて映画鑑賞。

感想は、うーん、今一つ。
最後近くで、横に座っていたテンガロンハットの老人は、
先日亡くなられたドイルブランソン?
に、似せた別人だろうと思う。多分。
顔のアップシーンも無かったので、分からないが。


映画も終わり、京都に戻る前に夕食。
昼に一杯だった「24/7 cafe apartment」へ
時間も遅かったので、今度は待たずに席に案内される。
テーブル席は満席で、カウンター席の様な席に。
チキンカツ定食(ご飯は白米も選べる。お代わり無料)

至福のごはん(小鉢3個、好きな物を選べる)

女性向けのヘルシーなメニューが多く、肉系はかなり少ない。
客層も女性同士かカップル。
メニュー的には、chano-maと同じで様な感じ。(運営会社同じだし)
違いは、靴を脱いで上がるちゃぶ台席が無いぐらいに思える。


ご馳走様でした。



合計3,170円(優待券3000+現金170円)
自己評価:△ こんなもんでしょ。


今回の使用した優待券の企業
(株)DDグループ【3073】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


12万ぐらいで、年間6千円。優待利回り約5%で悪くは無いが、
配当なし、業績は・・・自己責任で。


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:108回
今年のトータル金額:252,946円(内現金払い:3,936円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む




よかったら、
・nice
・いいね
・ブックマーク
・コメント
よろしくお願いいたします。