柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2023年6月25日 「カプリチョーザ」

日曜日。
朝から車の中古屋さんを回る。
長年乗り続けている我が家の車も、流石に厳しくなってきた。
既に、オドメーターは19万キロを超えている。
もうすぐ車検なので、買い替えを検討。
価値なしだが、気軽に一括中古車査定を申し込むと、
電話の嵐になってしまった。(汗)
正直、車の事は全然分からんので、情報収集を兼ねて、
電話のあった数件に行ってみる事に。
1件はQUOカードくれるって事なので。
軽自動車、コンパクトカーなど色々説明を受けて、
未使用車なんて選択も気になり、見積もりだけ貰って帰る。
1社はかなり売り込んできた。
「今日決めて頂いたら、下取りで10万値引きします!」って感じで。
魅力的なお誘いだったが、最初から即決はしないと決めていたので
見積もりだけもらって帰る。


お腹も減ったので、ランチにイオンモール久御山へ
「ピノキオ」も考えたが、「カプリチョーザ」へ
ピザ、パスタ、ドリア、ドリンクバーでまったり。

恒例の子供向けメニューの間違い探しに奮闘。
残念ながら9個しか見つからず、ギブアップ。
ネット検索で回答を見て、悔しがる(笑)
最後の1、2個は結構難しい・・・


優待が年1回で、額も少ないので、来店も年1回。
また来年リベンジ


ご馳走様でした。


合計2,000円(優待券2000+現金0円)
自己評価:◎ よくできました


今回の使用した優待券の企業
(株)サイゼリヤ【7581】:株価・チャート - Yahoo!ファイナンス


別名義の買い増しも検討するが、高いなー。
今の分の買値は千円ぐらいの時だったからなー・・・


=====[サマリー]=====
今年の優待外食回数:109回
今年のトータル金額:254,946円(内現金払い:3,936円)
※優待でのテイクアウトや、ポイント利用も含む


よかったら、
・nice
・いいね
・ブックマーク
・コメント
よろしくお願いいたします。