柴犬ちーずの株主優待生活

株主優待で節約して外食しちゃいましょう

2021年1月26日 「かっぱ寿司」

本日は家で食事をする予定であったが、
26日は風呂の日、スーパー銭湯に行く事になり、(回数券特売日)
ついでに外食する事に。
※何かと理由を付けて外食になるのが我が家である。


お腹の具合も考慮して、食べる量を調整しやすい「かっぱ寿司」へ。
平日の為か、コロナで時短営業の為か、店はガラガラ・・・
株主として非常に悲しい状態である。
寿司は全てタッチパネルで注文して、
注文の品となってレーンに流れてくる。
今は新幹線レーンは使われてない様子。
(空いてるからかもしれないが・・・)

平日なので、かけうどん(150円)がある。
2人で10皿程度。(本当に少ない・・・)

5%割引券とコロワイドのお食事券1000円分を利用する。
コロワイド系は通常ポイントカードであるが、
この券は大戸屋株主向けにコロワイドがTOBする為の行ったアンケートのお礼品。
大戸屋の株価がTOB価格まで上昇したので、もう売却済み。
何れコロワイドのポイントで利用出来る様になるなら、
これ以上コロワイド系を保有する意味が無いだろう。
(コロワイド、アトム、かっぱ寿司を保有)

※ちょっとピンボケ・・・失礼いたしました。
レシートを見ると、あの券は1100円の割引の様である。(ラッキー)
残りは、いつも通りアトムのポイントでお支払い。


合計:1,711円(優待券1,711円、現金0円)
評価:◎ 良く出来ました


今回の使用優待券の企業
[7412]アトム
※カッパ・クリエイト、コロワイドのポイントでも可能。


優待外食回数:21回
トータル金額:40,623円(内現金払い:990円)
※お、まだ今月現金千円以下で耐えてる(^^;